SE's Adventures in WONDERLAND

3日続けばいいほう

2017年に頑張ること

2017年にってもう今年始まってから一ヶ月半経ってるけど、今から今年の目標を考えてみる。
 
1.勉強会に参加する
今まであまり外の勉強会に出てこなかったなぁってところで、ちょっと外の人と交流したい。
今年入ってから週1くらいのペースで参加中。3月くらいからはペース落として隔週くらいにしたい。
 
2.新しいことをする
あまり仕事にかかわらないものがいい。
今のところ乗馬とか、ヨガとか山登りとか、やったことがなくて身体を動かせそうなものを検討。
 
3.お金を貯める
身もふたもないけど今年はお金を貯める。来年くらいにやりたいことがあるからその資金を貯める。
 
4.痩せる
痩せたい。切実に。
 
5.断捨離
本とCDとDVDとゲームはすべて処分する予定。極力部屋の中は空っぽに。
 
6.ブログを書く習慣をつける
概ね3日坊主だからせめて一ヶ月くらいは続けたい。
 
 
私の対応も悪かったんだと思うけど、去年は本当に仕事が楽しくなかった。本当に。
今年は会社に重きをおかずに、極力外との交流を増やしていきたい。