SE's Adventures in WONDERLAND

3日続けばいいほう

英単語暗記が7,000語を超えた

2014年夏から英単語暗記を開始 当時プログラマとして駆け出しだった(まあ今もですが)私は非常に英語が苦手でした。謎のエラー文、公式のドキュメント、プログラマって英語読めないと何もできない! 元々学生時代から英語が苦手で、英語を勉強しないまま社…

初めて有料メルマガを登録してみたはなし

有料メルマガ登録してみた 初めて有料のメルマガを購読してみることにしました。 今まで有料無料問わずメルマガ自体にあまり価値を見いだせなかったんですが、ちょっといくつかある人の著作を読んだら、今何やってるのか気になってしまってメルマガ登録する…

年寄りこそChromebook使っておけばいいんじゃない?

ASUS ノートパソコン Chromebook Flip C100PA-RK3288 タッチパネル/10.1インチ/シルバー posted with AZlink at 2017.2.14 Asustek売り上げランキング: 2421 Amazon.co.jp で詳細を見る 1年ほど前に買ったASUSのChromebook。非常に重宝していて、ブログを含…

HTML5感。に参加してみた

2017/2/11にあったHTML感。に参加してみました。 html5exam.jp LPI-Japanさんが主催してるイベントで、一般で参加すると3,000円ちょっとかかるんですけど、LPIの資格を何かもってると安くなります。 私はLPIC2を持ってて、かつ早期申し込みだったので1,620円…

2017年に頑張ること

2017年にってもう今年始まってから一ヶ月半経ってるけど、今から今年の目標を考えてみる。 1.勉強会に参加する 今まであまり外の勉強会に出てこなかったなぁってところで、ちょっと外の人と交流したい。 今年入ってから週1くらいのペースで参加中。3月く…